2010年06月13日

iPhone3G-Skype

iPhoneの3G回線(携帯回線)からSkypeが使用できるようになりました!
ご存知のように、Skypeは互いにインターネットに接続した状態で利用できる無料通話サービスですが、iPhoneでもWiFi環境にあればPC同様に利用が可能でした(現在も引き続き可能)。
http://tomolog08.seesaa.net/article/141299396.html

ところが、3G回線のWeb接続でも同様にSkypeが可能になったのです。
ということは、携帯電話通話と同様にSkypeが可能。
ということは、iPhone同士であれば事前にSkypeに接続しておけば「ただとも」時間外でも無料通話が可能なのです。

しかし、はたしてSoftbankは回線通話が激減になり大丈夫なのでしょうか?
SkypeにはSkypeOutといって激安の一般回線への通話システムもあります。

と思いきや、期間限定のようでした。
Skype3G_1.jpg

当初は2010年8月まででしたが、Skypeからは以下のようなメッセージです。
2010年末まで使用できるようです(^^♪
↓↓↓
WiFiホットスポットが見つからないため、Skypeにアクセスできなかったことはありませんか? そんなときもご安心ください。これからは、iPhoneから3G回線経由で、Skype同士の無料通話を送受信すること、そして固定電話と携帯電話に通話を発信することができます。

この新しい通話機能をお試しいただくため、2010年末まで3G回線経由の Skype同士の無料*通話を提供しています。その後は、わずかな月額料金が適用されます。.

そして今まで通り、WiFiホットスポットさえ見つかれば、いつでもSkype同士の無料通話を発信できます。
↑↑↑

3G回線から実験してみたところ、見たことのない表示が現れましたが、通話品質は相変わらず良好でした。
Skype3G_4.jpg

iPhone4から新iOSになりマルチタスク対応に…
Skypeを常時接続しておけば、通常の携帯電話のごとく受信が可能になりますネ。
Skype3G_5.jpg

私のiPhone3GSも新iOSへとUPグレードできますので(無償)楽しみです。
ラベル:IOS skype iPhone
posted by 石崎友久 at 02:10| 東京 ☀| Comment(2) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
すんごい時代になりましたね〜。
このページを印刷させて貰いました。
又、何かあったらUPして下さいね。
でも決して「書いてましたね」と
聞き返さないで下さいね〜。
Posted by Cadokk at 2010年06月17日 00:36
Cadokkさんコメントありがとうございます。

印刷なんてしちゃダメですよ!資源は大切に。
アドレス保存もしくは、PDF化→グーグルドキュメントに保存で十分。

こんな情報すぐに古くなりますから。
Cadokkさんもきっと、来年の今頃はスマートフォンを手に入れていると思います。
Posted by 石崎友久 at 2010年06月17日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。